アーティスト別BGMランキング 福山雅治編

アーティスト別BGMランキングの福山雅治編です。先日結婚を発表され、幸せいっぱいの福山雅治さん!ラブソングだけでなく家族の愛や絆をテーマに描かれる楽曲も多く、感動的なシーンにぴったりです。

※ 利用の際はISUM(一般社団法人音楽特定利用促進機構)・JASRAC(一般社団法人日本音楽著作権協会)への申請を代行しております。

  • 1位家族になろうよ

    「ゼクシィ」のCMソングとして話題になったこの曲は、2011年発売にも関わらず今もなお結婚式の定番ソングとして絶大な人気を誇ります。

  • 2位道標

    サビの部分で何度も繰り返される「愛」という言葉が印象的な感動バラード。「あなたの笑顔 それは道標」というフレーズが素敵です。

  • 3位

    ドラマ「美丘 君がいた日々」の主題歌で命のはかなさや恋のせつなさを歌ったラブ・バラードです。福山さんの切ない歌声で会場も感動に包まれます。

  • 4位誕生日には真白な百合を

    ドラマ 「とんび」主題歌。父親、そして母親のことを歌ったこの曲は、両親への手紙のBGMにぴったり。家族を大切にしよう、と改めて考えさせられる曲です。

  • 5位Beautiful life

    「美しいあなたといると 人生は美しいって思えるよ」というフレーズが素敵な曲。心清らかな綺麗な自分でありたいと思う曲です。おふたりの新しい門出にぴったりです。