プロフィールビデオのコメントサンプル集

何をかけばいいかわからない、そんなおふたりのためにそのまま使えるコメントを集めました。
コピーしたり、言葉を置き換えたりしてご使用ください。

乳児期

・1990年1月20日誕生 体重3480g 東京都生まれ
・器が大きく 人を輔(助)けることのできる人間になるよう付けられた名前「大輔」
・佐藤家の長男として生まれました
・ママが大好き!いつも公園に連れて行ってもらいました
・3歳の誕生日のお祝い

幼少期

・健やかに成長していきました
・よく遊び よく遊びよく寝る子供でした
・大好きなお姉ちゃんと ずっと憧れていました
・お兄ちゃんとはとても仲が良くいつも一緒に遊んでいました
・将来の夢は素敵なお嫁さん

小学生

・大きなランドセルを背負って 登校していました
・幼馴染のあかりと 今でも仲良し
・好きな授業は 体育!
・父親の影響で野球が好きになりました
・修学旅行 楽しくて楽しくて 夜中までおしゃべりしてました

中学生

・入学式 ブカブカの制服も 最後はピチピチでした
・野球ばかりしていて テストの点はいまいち
・仲良し5人組 毎日笑ってました
・反抗期 お母さんを泣かせてしまって 本当にごめんね
・中学3年間 お世話になった恩師と

高校生

・高校入学式前日 家族で記念撮影
・高校で出来た友達の輪
・高校3年間で一度だけ打てたホームラン
・文化祭でお化け屋敷 この頃が一番モテました笑
・おばあちゃんがくれたお守りのお陰で 無事 大学合格!

大学

・今日から大学生♪ お父さんお母さんがお見送り
・成人式 この着物は お母さんも成人式で着ました
・初めてのバイト 週5で働いてました
・年に一回は海外旅行へ たくさんの刺激を受けました
・大学で出来た仲間 今も月1で遊んでいます

社会人

・今日は初出勤日 真新しいスーツを着こなしました(笑)
・初めてのお給料で 家族と食事へ
・同期とはプライベートでも仲良し
・大好きな中村先輩 先輩みたいな素敵な女性になりたいです
・お世話になってる職場の皆様 これからも宜しくお願い致します!

お二人・出会い

・二人は友人の紹介で出会いました
・昼間に初デート この日ふたりは恋人になりました
・クリスマスは ちょっぴり背伸びして 高層レストランへ
・ふたりでいると 何をしてても楽しくて
・いつまでも 一緒にいたいって思えた
・初めてのドライブデート
・ついに プロポーズ
・2014年11月11日 入籍しました
・新居で記念撮影
・こんな2人ですが これからも宜しくお願い致します

コメントのコツ

コメントは簡潔に

コメントが長すぎると読むのに時間がかかってしまいます。せっかちな映像では感動に浸る時間がありません。

句読点は使わない

「、」「。」は結婚式の性格上、区切りを付けるという意味合いとも捉えられるため、忌み言葉として使われない場合が多く見受けます。

締めは感動的に

たとえばおふたりのパートで、「ふたりでいると」「何をしてても楽しくて」「いつまでも 一緒にいたいって思えた」など何枚かにわたってコメントをつけることによって、より感動的な映像になります。